いま、クルマづくりはハードウェア先行からソフトウェア先行へ…いわゆるソフトウェア定義車両(SDV)の時代へと向かっています。
そんな中、車載ネットワークにおけるECUの通信は従来のCANからEthernetに置き換わろうとしており、低速域には10BASE-T1Sというシングルペアイーサネット(SPE)が想定されています。しかし、比較的新しい規格の為、その概要や、従来のCANからどう変わるのかイメージできない…などのお悩みを耳にします。
そうしたお声を受け、本ウェビナでは、10BASE-T1Sについて、システム構成、HW・SW設計に代表されるCANからの変化点、果ては使用例に至るまでを、丁寧に解説いたします。
こんな方におすすめです!
10BASE-T1Sについて…
ウェビナ終了後、アンケートにご回答いただいた方に、説明資料一式を配布させていただきます。
ウェビナ名 | 変わる車載ネットワーク Ethernet規格 10BASE-T1S 概要 |
アジェンダ |
1.車載ネットワークの規格 2.SPE(Single Pair Ethernet)について 3.10BASE-T1Sとは 4.10BASE-T1Sのシステム構成について 5.10BASE-T1Sの使用例について 6.10BASE-T1Sの今後の動向 7.まとめ・質疑応答 |
登壇者 |
株式会社リョーサン 技術本部 デバイス技術部 馬場 貴之 |
日程 | 2025年2月17日(月) 14:00~15:00 |
開催形式 | ウェビナ |
主催 | 株式会社リョーサン |
参加費 | 無料 |
締め切り | 2025年2月14日(金) 17:00 |
注意事項 |
・開催当日は弊社オフィスにご入場いただけません。ご自身のPCからご受講ください。 ・内容については予告なく変更する場合があります。 ・本ウェビナは Zoom を使用します。 |
ウェビナ終了後、アンケートにご回答いただいた方に、説明資料一式を配布させていただきます。
株式会社リョーサン
技術本部 デバイス技術部
馬場 貴之
略歴
リョーサンに入社以来、ASICの受託開発業務に従事。民生、産業、通信、自動車など様々なアプリケーションを経験。その後、デバイスFAE業務に従事。自動車向けSoC、イメージセンサ製品を担当後、現在は高速インターフェス製品を担当。
STEP 1
参加ボタンをクリック
STEP 2
申込フォームに入力&登録
登録完了メール受領
STEP 3
参加URLお知らせメールを受領
※登録完了メールにも記載されています
STEP 4
参加URLお知らせメールに
記載されているURLより
ウェビナ参加
メールで情報を受け取りたい方
お悩みのある方はこちら
株式会社リョーサン
〒101-0031 東京都千代田区東神田二丁目3番5号
https://www.ryosan.co.jp/
弊社はエレクトロニクス商社業界を牽引する売上を誇る、業界のリーディングカンパニーです。
創業以来、徹底して顧客志向のビジネスを追求しつづけ、エレクトロニクスのシステムコーディネーターとしての役割を果たしています。東京に本社を置き、国内各地をはじめ、アジア、アセアン、北米、欧州に販売拠点を構えるグローバルなエレクトロニクス企業となります。